Windows XPのパソコン動作を改善。。。
SSブログ

Windows XPのパソコン動作を改善。。。

最近頻繁にブルースクリーンが出るようになりました。
深くは気にしていないのですが、毎回起動時になるので又か~~。。と。

少し対策してみようと思い、まずネットワークのドライバの更新をしました。

後、動きが悪いので以下の事をしました。
ノートは全て7なのですが、デスクトップはXPを使用してます。
もうサポートは終了していますから自己責任で動きを軽くするために

Automatic Updates
(Windows の更新のダウンロードとインストールを有効にします。
このサービスを無効にしている場合は、このコンピュータでは
自動更新機能と Windows Update の Web サイトを使用できません。)
のサービスを停止します。

1)Windows の [スタート] メニューをクリック。
2)[ファイル名を指定して実行] をクリック。
3) [名前] 横の空欄に【services.msc】と直接手入力かコピーして
 貼り付けてから、すぐしたの「OK」をクリック。
4)『Automatic Updates』を探します。
AU.PNG
5)見つけたらクリックしてマウスを右クリックして[停止]をクリック。
以上。簡単(^-^)

これは【Windows XPでsvchostのCPU占有率が100%になる問題】を
簡単に防ぐ方法にもなります。(*^_^*)

なお、ウイルス感染の可能性が高まりますから自己責任でやって下さいね。

ちなみに銀行が提供しているウイルスソフトは無料で
未だにXPでも利用可能になってるところもあるので
お金だけでも守りたい人には利用価値あり。。かな。

それと「自動更新」も合わせて無効にしておくのがいいのかな。。

1)Windows の [スタート] メニューをクリック、「コントロールパネル」クリック。
2)「自動更新」を探してクリック。
3)一番下の「自動更新を無効にする」をクリック。
JI.PNG
4)下にある「適用」をクリックしてから「OK」をクリック。
以上。簡単(^-^)

参考になればいいですが。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 簡単ツールで気楽にアフィリエイト All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。