Chromeで『Shockwave Flash.を読み込めませんでした』の一つの対応法
SSブログ

Chromeで『Shockwave Flash.を読み込めませんでした』の一つの対応法

pr0.png

急にChromeで『Shockwave Flash.を読み込めませんでした』
が出るようになり対処を考えていました。。。

クラッシュの場合の対応の仕方とは又違うようです。。。

最初はさっぱりわからず、Chromeを再インストールしました。
(この際、アンインストール時に「閲覧データを削除しますか?」
に対しては「削除」を選択してアンインストールへ進み
初期化されるようにします。)

とりあえずこれで、ブラウザを再起動すれば元に戻ることもあります。

しかし、再度同じように『Shockwave Flash.を読み込めませんでした』
が繰り返す場合はイライラしてきます。

そこで、アドレスバーに
chrome://plugins もしくは
about://plugins を入力します。

クラッシュの場合は (2 files)を探して一つを無効にしたりします。
右上の詳細をクリックすると細かく見ることができます。
pr1.png
pr2.png

ここでバージョンを見て古い方を無効にしたりします。
(ちなみに上が内蔵分、下が、PCインストール分かな~)

ところが、『Shockwave Flash.を読み込めませんでした』の場合は
(2 files)だろうが今回は関係ありませんでした。

私は同時にブラウザを3種類立ち上げて作業をしています。
1.Sleipnir 4 for Windows
2.Internet Explorer 10
3.chrome

重要な点はchromeだけが『Shockwave Flash.を読み込めませんでした』と出る点です。
つまりchromeの問題であることがわかります。

そこで、プラグインから一つづつ消去方でどのプラグインが
影響しているかを確認しました。
pr2.5.png

結果は
Chrome Remote Desktop Viewerを無効にしてやると
動画が見れるようになりました。
無効にしても、元々使わないからちょうどいいや。。。(*^_^*)
pr3.png
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 2

コメント 5

華堕

chromeでflashが読み込めない事態が初めてだったので戸惑ってました@@;
この記事を参考にさせていただき無事解決致しました><b
ありがとうございますっ♪


by 華堕 (2014-02-26 03:29) 

ふ〜みん

お役に立ててよかったです。(^-^)

by ふ〜みん (2014-05-11 23:04) 

わかめ

参考になりました

が、
変更後、Cromeを再起動する必要がありますネ。

by わかめ (2014-05-12 20:03) 

メタ地獄

自分もShockwave Flash読み込めませんでしたとなってましたが解決できました。ありがとうございました。速度も速くなったような気がします♪
by メタ地獄 (2014-06-25 16:24) 

ふ〜みん

わかめさんが言われるように
変更後、Cromeを再起動してくださいね~~(^-^)
by ふ〜みん (2014-06-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 簡単ツールで気楽にアフィリエイト All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。