『movabletype』ってこの先どうなっちゃうの?
SSブログ

『movabletype』ってこの先どうなっちゃうの?

WordPress (ワードプレス)とMT(ムーバブルタイプ)

どちらが普及しているのか。。。

わかりきってはいますが。。。シェアします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
WordPress (ワードプレス)VS MT(ムーバブルタイプ)

圧倒的に世の中WordPress (ワードプレス)だったりします。
MTは国/地域 で見ても日本くらいなものだったので、このまま消えちゃいそうな感じが。。。

昔MT(ムーバブルタイプ)が流行ってカッコイイと思ってましたが
なかなか素人には難しい。。。
基本的に有料で、無料版も商用は有料なので扱いにくい。。。

無料でどんどんイケイケのWordPress (ワードプレス)が伸びますよね~。
以前テンプレ-ト付のMT本買いましたが、もはや無用となりました。
WordPress (ワードプレス)で携帯アフィリエイトを中心に進めるといいですね。(*^_^*)

WordPress の日本語ローカルサイトで下記より無料ダウンロ-ド出来ます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『WordPress 日本語ローカルサイト』

詳しい人も多いとは思いますが
WordPress(ワードプレス)は、オープンソースのブログソフトウェアです。
PHPで開発されており、データベース管理システムとしてMySQLを利用。

単なるブログではなくCMSとしてもしばしば利用されてます。
b2/cafelogというソフトウェアの後継として開発された。
GNU General Public License(GPL)の下で配布されてます。

WordPressはプロプライエタリではなくGPLに従い配布される
オープンソースなソフトウェアです。
なので誰もがWordPressの開発に参加することができるという利点があります。

2004年には、競合するMovable Typeのパッケージのライセンスが
シックス・アパートによって変更された。
またその際に多くのユーザがWordPressに移行した。
それはWordPressの人気を著しく継続的に増大させる原因となったと
いわれている。(ウィキペディア)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 簡単ツールで気楽にアフィリエイト All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。