『UQ WiMAX』利用中
SSブログ

『UQ WiMAX』利用中

ISP
今年に入ってから事務所で『UQ WiMAX』を利用し始めました。
ノートパソコンを新しく買い換えたら中に『WiMAX』が入っていたので、
アフィリエイトのブログ作成等を喫茶店でやろうかと思い導入しました。

ノートパソコンだけではもったいないので、『URoad-Home』という
ホームルーターを入れました。
これで、有線LANポート最大2台、Wi-Fi対応機器最大10台の接続可能!

WiMAXとは高速、大容量のモバイルブロードバンド通信の方式のひとつで、
【Worldwide Interoperability for Microwave Access】の略です。

UQ WiMAX(ユーキューワイマックス)はこのWiMAX方式を採用した
次世代ワイヤレスブロードバンドです。
自宅はもちろんのこと、外出先や移動中など、
いつでもどこでも高速インターネットを楽しむことが可能です。(^^♪

私の契約内容は以下の通り。(^.^)

WI.PNG

スマホ等、複数のWi-Fi機器が同時に使えて便利です。
さらに、速度制限もなくてグッドです。。
速度制限されちゃうと仕事になりませんからね。

ちなみに自宅ではコミュファを利用していて、事務所でメールを使用する際は
コミュファのメールかフリーアドレスを利用しています。

ただ、『UQ WiMAX』。。僻地ではダメみたいなので。。。
利用したい~と思った方は
利用出来る場所かどうか確認してからにしましょうね。(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 簡単ツールで気楽にアフィリエイト All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。